627()TENGAナイトin指宿を開催しました。

TENGAナイトとは大人の性教育、性を語り合う場として201710月より鹿児島市で23回開催してきました。

20184月からは毎月定例会として第一木曜日にテーマを変えながら性を語り合っています。


 

「他の場所でもしたいねぇ」なんて話していると・・・


いつもTENGAナイトに参加していただいている方が協力していただけることになりました。


しかも指宿で居酒屋をしているということなのですんなりと日程は決定。 


当日は僕もお酒飲みたいので
JRで行くことにしました。


鹿児島から指宿までは
JR1時間程度。


当日は台風の予想もあったけど、なぜか快晴!


TENGA
を敷き詰めたTENGAキャリーバッグを持参し指宿に乗り込みました。
DSC_0339


会場となったのは指宿駅前商店街にある中華風居酒屋 春。
received_623556644815258


チラシもばっちり作っていただきました。

DSC_0340
 

イベントの告知を指宿で頑張っていただいたみたいで感謝です!

 

19時から開始だったのでそれまでの時間はハイボールと腹ごしらえ。


なんとメニューも
TENGAナイト仕様に!

カプレーゼやエビチリとエビマヨの赤白を特別バージョンとして作ってくださいました!

大変おいしくいただきましたよ。
Kagosimaniax さんのInstagramより・・・

 

そしてTENGAナイトの始まり!

received_389281328379699

参加者は全部で
10名程度。


店長の顔見知りが多くにぎやかな感じで進んでいきました。


内容は
TENGAについて、そして性感帯について。


ずーっと質問も絶えず、かなり充実した
TENGAナイトになったのではないかと思います。

 


参加者の感想・・・

ぜんぜん下ネタではなかったので、すごく勉強になってよかった。

友人を呼んでくるので、また開催してほしい!

 

など高評価ばかり・・・。


 

場所が変われば人も変わる。


新たな人の前で
TENGAナイトができて僕自身非常に楽しめました。


 

TENGAナイトの認知度は鹿児島で上がってきているけども、多くの人が参加しにくいと感じている。


それは性の話だから下ネタと勘違いされる。


でも参加者全員が声をそろえて「すごく勉強になった」と言ってもらえる。


TENGA
ナイトは性を表通りに語り合う会で下ネタを話す会ではない!

 

TENGAナイトは今では僕の生きがいにもなっています。


ぜひ多くの人に参加してほしいので、いろいろな場所でも開催したいと思っています。


鹿児島であれば可能な限り出張しますので、「うちでも開催してください」って人は僕に連絡をください。

 


そして、来月は博多でも
TENGAナイトを開催します。


こういった性を勉強できるイベントが全国にできるように僕ができることは頑張っていこうと思っています!