男が性を語るとき。


その多くは飲み会での下ネタでしょう。


でもそれは性を語っているとは言えない。


 

「女性が集まればエロ話をしていることが多い」なんて言う人いますよね。


男性は性とエロを同じものとして理解しているんだと思います。


「女性が集まれば性を語ることが多い」と言うのが正解でしょう。


 

男性はどうしても性の話はエロとしてしか話せません。


それは圧倒的に性の勉強をしていないから。


女性は性の被害者になりうることや生理で身近に性を意識していることなどの理由で、性について前向きに勉強している方が頑張って情報発信していると感じています。


 

男性は歳をとってもいつまでも自分の経験論や女性観を下ネタとして話す人が多いですよね。


男性が性の悩みについて語り合うことはめったに遭遇しません。

 


勉強していない人が下ネタを話しても誰も得しない。


逆に笑われて損する人もいる。


下ネタは笑いが起こるだけで何も生まれないし答えが出ない。

 


この状況を変えるためにも男性はぜひ自分の勃起と射精がどんなメカニズムで起こるのかを勉強してください。


自分の経験論こそ恥ずかしいだけです。


「自分はこんなセックスしたことあるんだ」


なんていう自慢話より


「夫婦で楽しくセックスするために工夫しているよ」


とか


「このコンドーム良かったよ」


なんて意見を男性同士が言い合えるような環境になればいいのにと思います。


 

まぁここまで世の中が変わるのは難しいですけどね。


 

僕のブログを読んでいただいている男性は分かってくれるはず!

ぜひ性について勉強しましょうね。