天文館というのは鹿児島の繁華街(飲み屋街)のことです。


鹿児島は焼酎文化がありお酒を飲む人が多いイメージがあると思います。

以前は天文館の飲み屋は人であふれ朝まで空いている店も多かった。

でも最近は景気の低迷や飲酒人口の減少により、平日の天文館は非常に寂しい状況となっています。


「今日も人が少ないね・・・」

なんて飲んだ後のタクシードライバーからいつも愚痴られています

二日酔いでの仕事ができない状況にもなっていますし時代の流れですね。

 

僕が鹿児島に帰ってきて2年。

何か天文館を盛り上げることができないか?

そう考えるようになりました。

 

TENGAにはTENGA NIGHT CHARGEというエナジードリンクがあることはご存知でしょうか?

ウコン・マカ・肝臓エキスが入っていて精力剤と言うよりは肝臓に優しいドリンクです。

夜の飲み会を楽しんで翌朝の仕事を頑張れる「飲むTENGA

20170509_163402
 

そしてこの度「飲むTENGA」とのコラボカクテルを開発しました。

ご縁を頂いたのは「ハブーラ」と言う金粉入りのハブ酒。

ハブ酒と言えば精力剤として有名ですよね。

まさにTENGAとのコラボにふさわしい。

 

ハブーラの情報はこちらから・・・



 

実際に試飲してみると飲みやすくておいしい。

TENGA NIGHT CHARGEのマンゴーフレーバーとハブーラのミントがマッチしてゴクゴクイケちゃうやつです。

肝臓エキスやウコンが入っているので飲み過ぎても大丈夫(多分・・・)。

マカが入っているので、もしもの時にもしっかり息子が元気(エビデンスはありません)。

 

このカクテルをTENGAと天文館を掛け合わせてTENMONKAN NIGHT CHARGEと名付けました。
received_578435372652472


まだ出来上がったばかりで今から営業していきますが、いろんな天文館の飲み屋で提供してくれることを願います。

「ぜひ使ってみたい」と言う鹿児島の飲食店の方は私まで連絡ください。

 

鹿児島に来た時にはぜひTENMONKAN NIGHT CHARGEを飲んで南国気分を味わってください!