勃起障害(ED)で悩んでいる日本人男性は1130万人って知っていましたか?

 img_06

日本の人口は12500万人。

その中で男性は6100万人.

単純計算で6人に1人ですが子どもも含まれていますので、推定では40歳以上の3人に1人が勃起障害で悩んでいると報告されています。

 

この人数はどの程度なのか?

例えば・・・

糖尿病の治療を受けている人は316万人、予備軍を含めて1000万人。

高血圧の治療を受けている人は1010万人。

 

高血圧や糖尿病と同じぐらい患者数が多いのがED

EDは男性のみに起こりますので、割合は非常に高い。

 

僕のクリニックに来る多くのEDの男性が言う言葉

「こんな悩みの人多いんですか?」

 

みんな悩んでいないように見せるけど、ほとんどの人が悩んでいるんです。

でも実際に治療を受けていないのも事実です。

悩んでいても恥ずかしいから我慢している、もしくは情報が無くあきらめている。

 

EDであることを誰かに相談することは非常に恥ずかしいことです。

よってどうしてもコソコソしがちです。

そんな理由もあってネットでバイアグラなどのED治療薬を購入してしまう。

 

相談できる医療機関が少ないこともあきらめる理由です。

都市部にはEDを専門としたクリニックは存在ますが、地方にはありません。

友人に開業医がいればコソコソ処方してくれるかもしれません。

 でもなかなかそんな機会は普通ありません。

 

また、ED治療薬が高価であるということも悩みを解消できない理由ですね。

1錠が1000円以上となると、そんなに気軽に購入できないですよね。

これは製薬メーカーが薬の値段を下げていただくことを願います。


 

患者数から推定すると60歳を超えるとほとんどの男性がEDで悩んでいる

EDの原因は加齢もあるので、悩んでいない人の方が奇跡です。

飲み会で性の自慢話をする人も実は悩んでいるかもしれません。

 

勇気を出して医療機関で相談してみてください。

一度はED治療薬を試して下さい。

 

EDを治療すると本人の生活満足度は上がる、夫婦間の関係もよくなるなど多くのメリットがあります。

 

1000万人以上の男性を救うために僕も頑張らないといけませんね。