最近性欲が落ちたという若い男性が増えています!

 

性欲は3大欲求のひとつ。

食欲や不眠が落ちたら・・・何か病気になった可能性があるので医療機関を受診しますよね。

 

では性欲は?

一般的には性欲が低下しても病気になったと思うことなく、医療機関を受診する人は少ないんじゃないでしょうか?

 

まぁ性欲が落ちたことを相談できる医療機関が少ないですけどね。

実は性欲が落ちる原因はある程度分かっています。

 

性欲は男性ホルモンに支配されているんです。

 

よって性欲が強い人は男性ホルモンが高いと言われているのは正解です。

 

よく聞く「性欲が強い人は薄毛になる」のは正解でも不正解でもありません。

これはまた後日書きします。

 

性欲が落ちている人が増えているということは男性ホルモンが低下している人が多いってことです。

 

男性ホルモンは20歳代をピークにして加齢に伴い減少します。

しかし最近は若い人の男性ホルモンが下がっているんです。

 

なぜ?

 

よく言われるのが草食系男子の増加

「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」

 

草食系男子の増加した原因はさまざな説がありますが、実際に異性を求めなくなっているというのが事実ですね。

 

ただでさえセックスレスである日本人がさらにセックスレスになっていくのは目に見えています。

さみしい日本になりそうですね。

それでいいんでしょうか?

 

では性欲を上げるためにはどうしたらいいのか?

男性ホルモンを上げることです!

 

男性ホルモンを増加させる方法

      筋トレ

      目標(夢)を持つ

      楽しめる趣味を持つ

      異性を意識する

      マスターベーションをする

      しっかりと寝る

      規則正しい生活を送る

      亜鉛・良質なたんぱく質を積極的に摂取

 

草食系男子の増加とともに肉食系女子が増加し、言葉的にはバランスが取れているように見えます。

でも実際は男性の男性ホルモンが低下、女性の男性ホルモンが増加しバランスは大きく乱れています

 

若年男性の男性ホルモンの低下はAGA(薄毛)治療薬も原因の一つとなります。

薄毛治療に用いられるデュタステリド(ザガーロ)、フィナステリド(プロペシア)と言う薬は男性ホルモンを低下させる可能性がありますので、内服している人は注意してください。

 

男性は男性ホルモンが出ることで輝ける!

 

性欲が落ちたと思う男性は男性ホルモンを上げる努力をしてみてください。